恋と友情とロックンロール


こんにちは。タクロウです。

今日はオススメ映画の紹介を!

現在キネマ館で上映中の「シング・ストリート 未来へのうた」です。

https://www.youtube.com/watch?v=C_YqJ_aimkM

「ONCE ダブリンの街角で」「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督の最新作。

過去の作品でも音楽映画を撮っているジョン・カーニー監督ですが、今作は、監督の半自伝的映画になっています。

とにかく劇中に5、6回

なんだよ!!最高かよ!!!

と叫びたくなります。

356506_005
80年代、大不況下のダブリン、両親の離婚問題や、学校でのいじめでうだつのあがらない日々を過ごしていた主人公コナーが、
ある日、学校の帰りに、いつも同じ場所に立っているモデルをやってるという謎の女の子に一目惚れし、「俺のバンドのMVにモデルとして出ない?」と声を掛けるところから始まります。(もちろんバンドなんて組んでない)(この時点で100点)

そこからは
DURAN DURAN / THE JAM / THE CLASH / HALL & OATES / SPANDAU BALLET / THE CURE / A-ha
といった豪華面々の80sサウンド彩られて、

story_picture%2051
兄弟愛あり

8ec0872f872559db4296ef925da755bb
友情あり

d0b27182b3958f427d4a9677149aa3c8
甘酸っぱい恋あり

の青春映画としても恋愛映画としても大大大傑作になってます。

紹介しすぎるとネタバレになってしまうので、この辺で。続きは映画館で!

10月1日〜15日までの2週間だけの上映ですが、観ないと絶対に後悔します!是非!

アクターズで「シング・ストリート観てきました〜!」と言ってくだされば、すぐにサントラ流します。

それでは、よろしくどうぞ〜!

5b2de78d989df949f3c2d4152c1f86d9