ぼくらが旅に出る理由


こんにちは、タクロウです。

今年の夏は、クーラーの効いた部屋でダラダラとYouTubeを観ていたのですが、

深夜3時、オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」に辿り着き、こうしちゃおれん!!!と旅に出てきました。

img_2150.jpg img_2162.jpg

フェリーに乗って向かった先は香川県「直島」!

直島の宮浦港に、草間彌生の「赤かぼちゃ」

img_2439.jpg img_2237.jpg

島内は自転車で一周できる広さなので、レンタサイクルで移動。

img_2555.jpg

念願の草間彌生の「南瓜」

img_2274.jpg

島内の至る所にアートがあり、テンションが上がりっぱなしだったのですが、

一番テンションが上がったのが、安藤忠雄建築の「地中美術館」。

地中に建てられているので、空から見るとこんな感じ。

ソークール!!!

chichu_top-thumb-1440x960-384

館内にはこんな空間や…..

artist_demaria

こんな空間が…..

6a0da3c490f54d61cc4cc347b8db7b94501df616.jpg-1408842938

今まで行った美術館の中でダントツにナンバーワンでした。

旅の最後はうどんを食べて、愛媛の道後温泉。

Processed with VSCO with f1 preset img_2441.jpg

 💯点な夏休みでした。

ありがとう、ぼくらのオザケン。